このエリアは、「ホーム以外::本文上」ウィジェットでカスタマイズできます。
キャンペーンや特別なお知らせを掲載することができます。

ウィジェットの表示設定をする

ratio_3_2_widget_01.jpg

管理画面「ウィジェットエリア管理 > ウィジェットエリア一覧」へ移動してください。

このテーマには、多数のウィジェットエリアがあります。クリックしてそれぞれの編集画面へ移動し、バナー広告・コールトゥアクションなど、編集が必要なウィジェットは内容を変更してください。

また、必要ないパーツがあれば「利用する」のチェックを外してください。

ウィジェット(特にテキスト・PHPテンプレート)の削除はしないでください。元に戻せません。

任意のウィジェット

以下のウィジェットエリアは、利用しなくても問題ありません。「blank」データではすべてのウィジェットが非表示となっています。

ホーム::下段

ホーム以外::下段

下段では、背景に色が付き、PCでは幅広く表示されます。地図などを強調したいときにおすすめですが、スマートフォンではかなり下の方に表示されます。

ホーム以外::本文上

重要なお知らせがあるときに、ここにテキストウィジェットを追加するのがおすすめです。

フィードリーダーウィジェットについて

このテーマでは、「フィードリーダー」プラグインに対応したウィジェットが登録されています。

3つの「フィード設定」が登録されており、「1」はTwitter、「2」はInstagram、「3」は外部フィードを読み込む前提となっています。
利用する場合は、表示したいエリアの該当ウィジェットの「利用する」のチェックを外してください。

初期状態では、baserCMSとウェビングスタジオのアカウントが読み込まれています。変更する方法は「カスタマイズ」のページを参照ください。

フィードリーダーを利用する

このエリアは、「ホーム以外::下段」ウィジェットでカスタマイズできます。
キャンペーンや特別なお知らせを掲載することができます。
↓↓↓HTMLの知識があれば、このように、コール・トゥ・アクションを追加することもできます。