お知らせ

年別アーカイブ: 2015年

【1/30】第3回”かもがわ”福祉でまちづくりフェスティバルが開催されます 

3回目を迎える”かもがわ”福祉でまちづくりフェスティバルが平成28年1月30日に開催されます。 みんなでHUGくむ はっぴー子育てをテーマに昨年に引き続き子育て世代を地域で応援するプログラム満載! 是非みなさん家族そろっ …

【10/30】まちづくりカフェが開催されます(子育て広場ほっと)

子育てサロンを開催している子育て広場ほっと主催にて子育てしやすいまちづくりを 子育て世代で考えてみる場、まちづくりカフェが開催されます。ぜひみなさんお越しください まちづくりカフェ 主催 子育てひろば ほっと 協力 鴨川 …

主基地区ふれあいフェスタの開催(主基地区社会福祉協議会)

主基地区社会福祉協議会では「明るく、楽しく、安心して、いつまでも住んでいたい主基地区を創ろう」を合言葉に地域福祉の充実強化に向け活動をしています。この度、主基地区社会福祉協議会にて下記フェスティバルを開催致しますので、是 …

みんなおいでよ!ハッピー・ボランティア 2015開催のお知らせ!

社会福祉法人鴨川市社会福祉協議会では、千葉県との共催で県内のボランティア活動の促進を目的として防災ボランティアをテーマとしたイベントを開催いたします。参加無料、申し込み不要となっておりますので、みなさんのご参加をお待ちし …

ご家庭に眠っている食品大募集!~第10回フードドライブへの協力のお願い~

鴨川市社会福祉協議会では5月18日(月)から6月30日(火)の期間にてご家庭に眠っている食材の提供を募集致します。 この活動はフードバンクちば様の活動に協力する形でご提供頂いた食材を福祉施設や、生活に困窮している方にお配 …

2015年ネパール地震災害への募金のお願い

鴨川市社会福祉協議会では、ネパール地震災害に対しまして、ふれあいセンター2階、鴨川市社会福祉協議会事務所受付に募金箱を設置しました。 被災者の救助、被災地の早期復興を願い、皆さまからの温かいご支援とご協力を賜りますようお …

ホームページをリニューアルしました。

この度ホームページをリニューアルしました。鴨川の福祉の情報をどんどん増やしていく予定ですので、ご期待下さい!

ベビーチェアーを希望者にお譲りします

鴨川市社会福祉協議会に寄贈頂いたベビーチェアーを希望者にお譲りいたします。 写真をご覧の上、希望される方は鴨川市社会福祉協議会までご連絡下さい。 寄贈品:チャイルドチェアー 1台 申込み先:鴨川市社会福祉協議会 総務係ま …

地域レポート

令和5年度権利擁護支援員(市民後見人)フォローアップ研修 開催のご案内

こちらのご案内はフォローアップ研修の受講生のみなさま向けとなります。 「令和5年度権利擁護支援員(市民後見人)フォローアップ研修」についてご連絡いたします。 開催方法 参集型研修 開催日時 第1回 令和6年  2 月 2 …

令和5年度 生活支援体制整備事業「地域福祉・生活支援の担い手」養成講座 入門編 開催のお知らせ

目的  一人暮らし高齢者や高齢者世帯、認知症高齢者が増加する中、日常生活上の支援が必要な高齢者が、住み慣れた地域で生きがいをもって在宅生活を支えていくため「生活支援コーディネーター」を配置して、地域資源の把握・ネットワー …

【参集型】12月19日(火) 成年後見制度普及啓発シンポジウムの開催について

「身寄りのない人の支援について考える」をテーマに、成年後見制度が有効なツールとなることを住民のみなさまや医療、福祉の関係機関のみなさまに広く知っていただくことを目的として、シンポジウムを開催します。多くの方のご参加をお待 …