権利擁護推進センター担当の宮原です。

いよいよ4月1日となりセンター業務がスタートしました。

嬉しい出来事があったのでこの場を借りてご報告させて戴きます。

昨年度から法人後見検討委員会などでお世話になっており、先日の「権利擁護推進センター開設記念講演会・相談会」でもパネラーとしてご出演いただきました後見福祉サポート遠坂事務所の代表であります遠坂貴志様よりお花を頂きました。

 

IMG_1972

 

思いもよらないサプライズプレゼントに担当スタッフだけでなく事務所に居合わせたスタッフ一同大感激でした。

 

遠坂様素敵なお花をありがとうございました。

 

せっかく届いたお花をみなさんに見ていただけるようにと事務局長の粋な計らいで事務局の入り口を模様替えをさせていただきました。

 

入り口は今までより広いスペースを確保して開放感に溢れ、そして来客者用にカウンターを設置しました。

カウンターでは社協イメージキャラクターの「葉っぴー」が受付嬢として皆様のお越しをお待ちしています。

 

これまで「入りにくい」、「わかりにくい」、「声をかけにくい」と言われておりましたが少しでもみなさまがお気軽に相談に立ち寄れる社会福祉協議会になれればと思います。

 

ふれあいセンターにお越しの際は、2階の鴨川市社会福祉協議会へお気軽にお立ち寄りください。

IMG_1975